幼稚園紹介

父母の会

福島ルンビニー幼稚園父母の会は、園児の保護者全員と先生方による会です。

園主催の盆踊り、運動会や幼稚園祭などの行事活動を支援したりバザーなどの企画運営を通じて、会員相互の理解と親睦を深めることを目的として活動しています。

父母の会役員は、通称「本部役員」と呼ばれ、会長1人、副会長1人、会計2人、庶務3人、書記1人の合計8人で 構成されております。

その他、各クラスの役員が選出され、父母の会が運営されています。

活動内容

年度初めの父母の会総会で承認された事業計画を運営していきます。
各クラスで担当する行事は、クラス役員さんを中心に進めてもらいます。

お釈迦様の誕生日を祝う花まつりやおもちつき、うんどうかい、ようちえん祭などは、父母の会の皆さんのおかげで盛大に行うことができます。

父母の会 会長挨拶

こども達は、明る<清潔な園舎と広々とした園庭で、四季を感じながらのびのびと学び、先生方は子どもや保護者ひとりひとりとしっかり向き合い、いつも優しく見守ってくれます。

その中で、父母の会の活動は、お餅つきや観劇など普段はできない経験をし、こどもが成長するための一助となること、そして楽しい思い出を作ることができたらと考えております。

先生方と保護者が協力し合い、活動して参りますので、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。

父母の会 会長 中川裕美子