幼稚園紹介

父母の会

福島ルンビニー幼稚園父母の会は、園児の保護者全員と先生方による会です。

園主催の盆踊り、運動会や幼稚園祭などの行事活動を支援したりバザーなどの企画運営を通じて、会員相互の理解と親睦を深めることを目的として活動しています。

父母の会役員は、通称「本部役員」と呼ばれ、会長1人、副会長1人、会計2人、庶務3人、書記1人の合計8人で 構成されております。

その他、各クラスの役員が選出され、父母の会が運営されています。

活動内容

年度初めの父母の会総会で承認された事業計画を運営していきます。
各クラスで担当する行事は、クラス役員さんを中心に進めてもらいます。
PTA講習会や土曜行事など、楽しい意見がたくさん出ています。

お釈迦様の誕生日を祝う花まつりやおもちつき、うんどうかい、ようちえん祭などは、父母の会の皆さんのおかげで盛大に行うことができます。

バレーボール部、ソフトボール部

お母さんが主役のバレーボール部、お父さんがガンバるソフトボール部もあります。

父母の会会長挨拶

四季折々の草花が咲き誇り、穏やかな陽光と心地よい風が舞い込む広い園庭で、子どもたちはのびのびと遊ぶことができます。

大幅に拡張された保護者駐車場により、子どもたちの安全性と保護者の利便性は向上し、さらに昨年度には様々な果物の木も植樹され、子どもたちの楽しみは ますます増えました。

福島市の中でも在園数の多さを誇り、活気に満ち溢れていると同時に、先生方はいつも笑顔で子どもたち一人一人にしっかりと寄り添ってくださる温かい雰囲 気のある幼稚園です。

昨今は新型コロナウイルスという経験したことのない有事だからこそ、先生方と保護者総員でカを合わせ、子どもたちの心身の健やかな成長を見守り支えてい ける父母の会を目指したいと思います。
一年間、ご支援の程、よろしくお願い申し上げます。

父母の会会長 横山 佳世